おひとりさまおせちもあなどれない!厳選おせちを発見!

けいこ
おばあちゃん、久しぶり~。元気にしてた?

おばあちゃん
けいこちゃん、ひさしぶりだねぇ。もちろん、元気にしとるよ。

けいこ
おばあちゃん、来年のおせちはどうするか決めた?

おばあちゃん
そうだねぇ、まだ決めてないけど、もうあんまり量も食べないし、おまえたちが遊びに来ても、おせちはあきたとかっていってあんまり食べないしねぇ。

おせちの案内の妖精 タナカ
はじめまして。おばあさま。おせちの案内の妖精 タナカでございます。
おばあちゃん
おやおや、おせちのタナカさん?どうもはじめまして。
おせちの案内の妖精 タナカ
おばあさま、おじいさまにぴったりな、少しの量でも豪華なおひとりさまおせちというのがございますので、ぜひご検討くださいませ♡
おばあちゃん
おひとりさまおせちってどんなのかしらねぇ・・・。
けいこ
おばあちゃん・・・、おせちの案内の妖精のタナカさんと普通に会話してる・・・( ゚Д゚)

おひとりさまおせちとは

おひとりさまおせちとは、名称どおり、一人前のおせちのことです。

ひとつのお重にいろんなおせちが一人前の量で盛り付けされています。

おひとりさまおせちの人気の秘密

家族でも、一人分ずつおせちを食べたい。

少しの量をちょっとずつ楽しみたい。

高齢の祖父祖母用のおせちとして注文したい。

単身赴任中のお父さんように注文したい。

様々な理由で、おひとりさまおせちはにわかに人気があるようです。

おひとりさまおせちの活用方法

たとえば、来客用として、一人前に盛り付けられているので、そのままお出しできる便利な使い方もありますね。

まとめ

一人前でも、りっぱなおせち。使い道によってはとってもリーズナブルにおせちをいただけます。おひとりさまおせちも、早めに注文することで、いろいろお得なこともあるみたいなので、要チェックですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする